同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクは同盟を結ぶことを重視したの?

回答

ドイツが複数の国から同時に攻撃されるのを防ぐためです。フランスを孤立させ、欧州の勢力均衡を保つ目的がありました。

トップページに戻る