同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクは社会保険制度を作ったの?

回答

労働者の不満を和らげ、社会主義的な運動を抑えるためです。国民の生活を安定させ、国力を高める狙いもありました。

トップページに戻る