同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクはカトリック教徒を弾圧したの?

回答

カトリック教会がドイツの国家統一に反対すると考えたからです。この政策は後に失敗し、緩和せざるを得ませんでした。

トップページに戻る