同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクは外交でバランスを取ろうとしたの?

回答

ドイツが周囲から孤立して攻められるのを防ぐためです。同盟を巧みに結び、欧州での戦争を回避しようとしました。

トップページに戻る