同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卑弥呼の死後に大きな「墓」が作られたの?

回答

女王としての大きな権威を示し、その死を悼むために築かれました。巨大な墓は、統治者の力の強さを物語っています。

トップページに戻る