同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで邪馬台国の女王卑弥呼は隠れて暮らしていたの?

回答

自身の存在を神聖化するためです。姿を隠すことで、神の力を伝える特別な人間としての立場を強固に保ちました。

トップページに戻る