同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで魏志倭人伝に卑弥呼のことが書かれているの?

回答

中国の魏が、周辺の国々の情報を詳しく記録していたためです。日本へ使いを送った際に卑弥呼の様子が記載されました。

トップページに戻る