同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は「江戸幕府」の仕組みを完成させたの?

回答

徳川の世を長く安定させるためです。法整備や組織作りを行い、将軍が絶対的な力を持つ体制を固めました。

トップページに戻る