同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は「鎖国」をして外国との関係を制限したの?

回答

キリスト教の広まりを防ぎ、国内の秩序を保つためです。貿易の利益を幕府が独占する目的もありました。

トップページに戻る