同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は将軍として「武断政治」を推し進めたの?

回答

力ずくで大名を従わせるためです。戦国の名残がある時代に、厳しい軍事力で支配を安定させました。

トップページに戻る