同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

徳川家光が二代将軍秀忠から引き継いだ一番の課題はなに?

回答

幕府の権力基盤を揺るぎないものにすることです。大名たちの従順さを確実に引き出す体制構築が求められました。

トップページに戻る