同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は日光の豪華な建物を建てさせたの?

回答

将軍家の権威を人々に示すためです。最高の職人を集めて作らせることで、幕府の力を象徴させました。

トップページに戻る