同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

徳川家光は大名たちとどのように対話していたの?

回答

謁見などを通じ、将軍の威光を示しつつ対面しました。基本的には厳しく命令を下す支配的な関係でした。

トップページに戻る