同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニュートンの光学の実験は暗い部屋で行う必要があるの?

回答

光の筋をはっきりと観察するためです。余計な光が入らない暗い環境にすれば、色の分かれ方を正しく記録できます。

トップページに戻る