同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガリレイは地動説を信じていたの?

回答

観測によって金星の満ち欠けなど地動説を裏付ける証拠を見つけたからです。太陽を中心に回るモデルが最も宇宙の仕組みを説明できると考えたためです。

トップページに戻る