同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガリレイは木星の衛星を見つけたの?

回答

性能を上げた望遠鏡で木星を長時間観察し続けたからです。木星の周りを動く小さな光の点を見つけそれが惑星を回る衛星であると突き止めました。

トップページに戻る