同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダーウィンは自然選択説という名前をつけたの?

回答

環境に適した個体だけが生き残り、子孫を残す仕組みだからです。自然がまるで選別しているように見えるためこの名前になりました。

トップページに戻る