同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダーウィンは科学の発見をノートにまとめたの?

回答

膨大な観察結果を整理して理論にするためです。ノートに詳細を書き出すことで、後でじっくりと考えることができました。

トップページに戻る