同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は細菌学者として黄熱病を研究したの?

回答

当時多くの人の命を奪っていた恐ろしい病気だったからです。原因を突き止めて予防法を見つけ、世界中の人々を救うことを強く願っていました。

トップページに戻る