同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は細菌学者として毒蛇の調査をしたの?

回答

蛇毒の性質を解明して血清を作るためです。当時の医学では治療が難しかった病気を克服するための重要な研究の一環でした。

トップページに戻る