同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジソンは電話の音を良くしたの?

回答

当時の電話は雑音が混じり、聞き取りにくかったからです。炭素を使って電気抵抗を変える仕組みを考え、声をはっきりと伝えられるようにしました。

トップページに戻る