同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベルの電話機には最初はマイクがなかったの?

回答

当時の技術では音を増幅する装置が未開発だったからです。声の振動を直接電気信号に変える仕組みで動かしていました。

トップページに戻る