同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでライト兄弟はグライダーの研究を始めたの?

回答

動力のないグライダーで、まず空を飛ぶ基本を学ぶためです。エンジンを積む前に、空中の気流や機体の操縦方法を実験する必要がありました。

トップページに戻る