同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノーベルの遺言で賞を作ることになったの?

回答

自分の死後に誤解されたまま評価されるのを恐れたためです。遺産を使い、人類に最も貢献した人々に賞を贈るよう遺言に残しました。

トップページに戻る