同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノーベル賞には数学の部門がないの?

回答

ノーベルが当時、数学を直接的に「人類へ大きく貢献する分野」とは考えていなかったとされています。自身の遺言で分野が指定されました。

トップページに戻る