同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノーベルは平和について深く考えていたの?

回答

自分の発明が兵器として人々に使われる光景を見て、深い罪悪感を抱いたからです。死後に平和な世界を実現したいと強く願いました。

トップページに戻る