同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワットは仕事の量を測る単位をつくったの?

回答

蒸気機関の性能を比較するためです。馬の力と比べてどれくらい強いかを分かりやすく伝える必要がありました。

トップページに戻る