同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで蒸気機関は昔の鉄道になくてはならないものだったの?

回答

自ら動力を生んで重い車輪を回せたからです。電気のない時代において、蒸気機関は唯一の強力な輸送手段でした。

トップページに戻る