同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワットは馬の力を基準にして単位を決めたの?

回答

当時もっとも身近な動力源が馬だったからです。人々に力の大きさを分かりやすく伝えるため、馬を基準にしました。

トップページに戻る