同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内は西洋の薬を日本で研究したの?

回答

西洋の進んだ科学技術や医学を日本に取り入れようと考えたからです。国内の資源を活かした新しい薬づくりを目指していました。

トップページに戻る