同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

テスラコイルの電圧がとても高い理由は?

回答

共振という物理現象を使って電圧を高めているからです。コイルの巻き数と周波数の調和により、大電圧を生み出します。

トップページに戻る