同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの航海術は星を見て計算していたの?

回答

夜空にある北極星の高さが、場所によって変わることを利用していたからです。星の角度を測ることで、自分の船が北や南のどこにいるのかを知ることができました。

トップページに戻る