同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの航海術は距離の測り方が特別だったの?

回答

船の速度と時間を計算して、進んだ距離を推測する手法を使っていたからです。常に一定の速さで進んでいると仮定し、航海日誌に記録して位置を割り出しました。

トップページに戻る