同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの交換で家畜が移動したの?

回答

船に乗せられて大陸間で運ばれ、新しい環境で増やされたからです。馬や牛がアメリカ大陸へ持ち込まれたことで、現地の移動や農業のやり方が大きく変化しました。

トップページに戻る