同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマゼランの航海には天体観測が必要だったの?

回答

広い海の上では目印になるものがないからです。太陽や星の位置を測ることで、自分たちが地球上のどこにいるのかを確認しました。

トップページに戻る