同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロバート・ファルコン・スコットは観測を続けたの?

回答

未知の大陸の地質や気象を調べるのが探検の目的だったからです。極限状態でも、研究者としての責任を全うしようと観測データを記録し続けました。

トップページに戻る