同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスコット隊は犬ぞりを使わなかったの?

回答

当時のイギリスでは犬ぞりの運用ノウハウが十分にありませんでした。スコットは人力こそが誇り高い挑戦だと考え、機械やポニーに頼りました。

トップページに戻る