同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夏目漱石の「こころ」は最後が悲しいの?

回答

人の心の孤独と罪悪感が深く描かれているからです。愛する人を失った悲しみや、自分を許せない苦しみが最後を悲しくしています。

トップページに戻る