同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夏目漱石の「坊っちゃん」は給食で団子を食べるの?

回答

松山の名物である「団子」を好んで食べたからです。作中でよく団子が登場し、当時の生活習慣を表しています。

トップページに戻る