同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夏目漱石の「吾輩は猫である」に人間が登場するの?

回答

猫が暮らす家には飼い主が必要だからです。人間を観察する役目として、飼い主である苦沙弥先生たちが登場しています。

トップページに戻る