同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太宰治の「女生徒」は日記のような形式なの?

回答

少女が感じたそのままの気持ちを表現しようとしたからです。一人称を用いることで、繊細な心の動きを細かく描いています。

トップページに戻る