同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紫式部は物語を書き始めたの?

回答

つらい体験や悲しみを忘れるため、空想の世界を描こうとしたからです。自分の中にある感情を物語に託しました。

トップページに戻る