同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紫式部は結婚したあとに執筆を始めたの?

回答

夫との死別により一人になったことで、多くの時間を持てたからです。寂しさを埋めるために物語を書くことに熱中しました。

トップページに戻る