同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

シェイクスピアの劇にはなぜ女性役が登場しなかったの?

回答

当時の法律や習慣で女性の舞台出演が禁止されていたからです。そのため、若い男性が女性の衣装を着て役を演じていました。

トップページに戻る