同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの喜劇は笑えるの?

回答

言葉遊びや勘違いを巧みに組み込んでいるからです。登場人物たちが大騒ぎする姿が、観客にとって親しみやすく楽しい娯楽でした。

トップページに戻る