同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの歴史劇は王様を描いたの?

回答

国の運命を握る王の姿が物語として魅力的だからです。権力闘争や個人の葛藤を描くことで、当時の政治的な関心に応えました。

トップページに戻る