同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの歴史劇は国を強調するの?

回答

当時の愛国心や国民の団結を促す必要があったからです。自国の歴史を誇らしく描くことは、観客に強い共感を与えました。

トップページに戻る