同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンデルセンはいつも旅行ばかりしていたの?

回答

新しい文化や景色に触れることで、物語の想像力を広げたかったからです。彼は死ぬまで世界各地を旅し続けました。

トップページに戻る