同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

グリム童話の結末が怖い理由は何?

回答

悪い行いには厳しい罰が待っていることを教えるためです。昔話には教訓を強調する目的で、厳しい現実が描かれていました。

トップページに戻る