同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグリム童話には継母ばかり出るの?

回答

昔の家庭で起こりうる確執を象徴しているからです。身近な親族の対立は、家族という場所の難しさを伝える手段でした。

トップページに戻る